メットライフドームのホテルで徒歩圏内で安い&近い素泊まりのおすすめホテルまとめ!

メットライフドームのホテルで徒歩圏内で安い&近い素泊まりのおすすめホテルまとめ!

野球の試合やライブ会場などでよく使用されるメットライフドーム。

キャパは約33,500人と大規模な造りとなっており、多くの人が訪れるスポットとなっていますが

遠方から来られたり、終演時間が夜遅かったりすると、近くのホテルを利用する場合もあるかと思います。

そこで、ここではメットライフドームで徒歩圏内で行ける、距離が近くて値段が安めで素泊まりできるおすすめのホテルを3つご紹介していきます。

各ホテル予約サイトの特徴

まず、ホテルをご紹介する前に、各ホテル予約サイトの特徴を以下の表にまとめました。

貯まるポイント おすすめユーザー キャンペーン
楽天トラベル 楽天ポイント 楽天ユーザー
じゃらん じゃらんポイント
Pontaポイント
dポイント
リクルートユーザー
Pontaユーザー
dポイントユーザー
一休 独自のポイント 一休ユーザー
Yahoo!トラベル Tポイント
PayPay(条件あり)
Yahoo!ユーザー
Tポイントユーザー
PayPayユーザー

上記の表を参考にしたうえで、次にご紹介するホテルを候補に入れてみてください。

徒歩圏内おすすめホテル① ホテル観音閣

料金:4,500円〜
距離:メットライフドームから徒歩約5分
(※下記のGoogleマップは徒歩15分となっていますが、駅側から徒歩5分ほどで行けます)
設備:アメニティ・Wi-Fi完備

ホテル観音閣の口コミ

西武ドームでのライブ時に使いました。周りにホテルがないので、イベント時予約を取るのがかなり難しいホテルです。
しかし近いので、電車のストレスは回避されます。コスパは良いし、立地も良いのですが、防音ではないので、隣の人の声や廊下の声がよく聞こえてうるさかったです。
声が聞こえるので静かにというホテルからの表記もありますので、泊まる側のモラルの問題だと思います。ホテルはアットホームでとても良いです。

西武ライオンズの応援のため宿泊。館内はとても清潔で快適。
球場まで歩いて5分というありがたーい距離のおかげで、試合終了までしっかり観戦しました。
翌日の朝食も、出汁のきいた美味しい味噌汁から、ふわふわのスクランブルエッグ、柔らかい鯖塩焼きまで大満足!遠方からの来訪なので頻繁には無理ですが、また来るぞ!

全館禁煙。タバコはフロントから外出て吸う感じになります。
西武ドームまで徒歩5分

メットライフドームで試合があって1泊で観戦に行くときはたまに利用します。チェックイン前でもチェックアウト後でも試合終了後までホテル駐車場に車を停めておけるので大変便利です😃

メッドライフドームから近く、従業員の皆様の接客態度も良く、気に入りました。また西武の野球観戦には、是非、利用させていただきます。

徒歩圏内おすすめホテル② 所沢第一ホテル

料金:4,320円〜
距離:西所沢駅から徒歩約7分
設備:アメニティ・Wi-Fi完備

所沢第一ホテルの口コミ

古いホテルです。泊まる分には問題ないかと思います。駐車場は予約が必要で宿泊料金とは別料金です。地面が荒いので車高低い車は擦らないように。

バス・トイレが別になっていて使いやすかったです。

部屋も広くベッドも大きくて良いです。風呂も部屋の内装も独特な作りで、もとはラブホだったのかな?と思います。けど、それも楽しみの一つです。ドアの立て付けが悪かったり、窓が少しヒビがあったりだったので、星3つで。

ビジネスホテルが少ない所沢ゆえの選択肢、部屋の作りは見ない振り、お風呂が広いとこは加点、からだを休める場所と割り切るとなかなか良いところ。

徒歩圏内おすすめホテル③ 所沢パークホテル

料金:6,400円〜
距離:所沢駅から徒歩約5分
設備:アメニティ・Wi-Fi完備

所沢パークホテルの口コミ

ビジネスホテルですが、駅からのアクセスも良く以前は目の前になかったコンビニができとても利用しやすくなりました。
駐車場が外は大丈夫ですが、地下に停めると縦列駐車で前面に停めると鍵はフロント預けになります。
子どもとの宿泊だったのですが、キッズ用のアメニティがあり歯ブラシを忘れていたので、助かりました。
また機会あれば利用させてもらいます。

西武球場のライブに行くための拠点として利用しました。新しさは全くありませんが、寝泊まりするには十分すぎるくらい快適でした。Wi-Fiが速かったです。朝食もありふれたメニューですが美味しい。目の前にコンビニもあり利便性良いです。

相棒season2の朝倉が出る回のロケ地になっていたと思います。
親子で来ました。
フロントの方は感じがよく、駐車場は宿泊客は無料です。シングルの部屋は風呂も広めでベッドも広くUSBコードのまま 充電出来ます。ダブルは残念ながら、コスパが良いとは言えません。部屋を広く使いたい2人の場合はシングルを2つ取るのをおすすめします。

値段の割にはお部屋もベッドも広くて清潔。快適でした。お風呂はビジネスホテルに一般的なトイレと一緒のユニットバスですが、体をぶつける程狭くはないです。フロントでメイク落としと洗顔フォームを頂けます。部屋には化粧水と乳液がありました。シャンプー類はポーラ。使い心地は悪くありません。ビジネスホテルにありがちなリンスインシャンプーでらなく、ちゃんとシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが揃ってました。朝食は品数はそんなに多くありませんが、どれも美味しいです。また利用したいです。

バスは、広く綺麗でおまけに浴槽も大きい!さらに、サーモスタット装備!温度調整が楽!部屋も綺麗で、wifiも快適です。機会があればまた泊まりたいです。

以上が個人的にオススメするメットライフドームから距離が近くて徒歩圏内かつ、安くて素泊まりできるホテルの紹介になります。

メットライフドームのアクセス

メットライフドームのアクセスは以下の通りとなっています。

【住所】
〒359-1153 埼玉県所沢市上山口2135

【アクセス】
西武球場前駅より徒歩すぐ

貯まるポイント おすすめユーザー キャンペーン
楽天トラベル 楽天ポイント 楽天ユーザー
じゃらん じゃらんポイント
Pontaポイント
dポイント
リクルートユーザー
Pontaユーザー
dポイントユーザー
一休 独自のポイント 一休ユーザー
Yahoo!トラベル Tポイント
PayPay(条件あり)
Yahoo!ユーザー
Tポイントユーザー
PayPayユーザー

【野球での座席表からの見え方】

【ライブでの座席表からの見え方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください