仙台PITのホテルで徒歩圏内で安い&近い素泊まりのおすすめホテルまとめ!

仙台PITのホテル

ライブなどでよく使用される仙台PIT。

多くのアーティストのツアー会場などとして使用されていますが、

遠方から来られたり、終演時間が夜遅かったりすると、近くのホテルを利用する場合もあるかと思います。

そこで、ここでは仙台PITで徒歩圏内で行ける、距離が近くて値段が安めで素泊まりできるおすすめのホテルを3つご紹介していきます。

各ホテル予約サイトの特徴

まず、ホテルをご紹介する前に、各ホテル予約サイトの特徴を以下の表にまとめました。

貯まるポイント おすすめユーザー キャンペーン
楽天トラベル 楽天ポイント 楽天ユーザー
じゃらん じゃらんポイント
Pontaポイント
dポイント
リクルートユーザー
Pontaユーザー
dポイントユーザー
一休 独自のポイント 一休ユーザー
Yahoo!トラベル Tポイント
PayPay(条件あり)
Yahoo!ユーザー
Tポイントユーザー
PayPayユーザー

上記の表を参考にしたうえで、次にご紹介するホテルを候補に入れてみてください。

徒歩圏内おすすめホテル① 仙台・長町ホテル

料金:4,400円〜
距離:仙台PITから徒歩約13分
設備:アメニティ・Wi-Fi完備

仙台・長町ホテルの口コミ

年季の入った小さいお部屋ですが、
過ごしやすいレイアウトで、掃除も丁寧にされていました。
冷凍庫、冷蔵庫、ポット、加湿器、ベッドにコンセント…必要なものは揃っています。
カリモクの椅子とテーブルも味があって良いです。
バスルームは意外にも1216で思ったより広めですが、アメニティは必要最小限です。
道路沿いですので車の音は聞こえますが、気になる程ではないかな…
受付の人も優しいし、また泊まりたいホテルでした。

カードキーを抜いてもエアコンは切れないのがいい。この手のホテルの中ではユニットバスが広め。目の前に弁当屋あり。コンビニは徒歩5分くらい。1階にコインランドリーあり。駐車場はスタッフが移動させてくれる仕組みなので、急いでる人は近隣に停めた方がいいかも。ホームページでは書いてないのにwi-fi使えました

ライブの際に宿泊させていただきました。
チェックインが2時からなのですが、ちょっと早めに着いてしまい、ロビーで待たせていただこうかなと思って入ったら、20分くらい前でしたが、対応してくださいました!
5400円という破格で朝ごはん付きでした。
すごくコスパがよく、1人で泊まるにはなかなかの良さかと思います。
また利用したいです。

仙台を訪れた際、仙台駅周辺の宿が満室で取れなかったのでこちらのホテルを利用しました。JRの駅からは徒歩で10分ほどの場所にあります。周辺には小さな居酒屋がいくつかあるので食事には困らないと思います。部屋は少し古さを感じますが、普通に寝る分には問題ありません。近くには鶴の湯という銭湯もあるので広いお風呂に浸かりたい方はそちらを利用すると良いと思います。

建物はとても古くて一見不安を感じましたが、スタッフはしっかりしており親切でした。下手なビジネスホテルよりしっかりしてます。部屋は古い感じはありますがきれいで鍵もちゃんとしたオートロックです。アメニティはポーラでした。

仙台PITで徒歩圏内で宿泊できるホテルは上記のみとなっているため、

次からは仙台PITに向かわれる際に利用する機会が多い仙台駅から徒歩圏内で宿泊できるホテルをご紹介していきます。

徒歩圏内おすすめホテル② ホテルモントレ仙台

料金:5,000円〜
距離:仙台駅から徒歩約4分
設備:アメニティ・Wi-Fi完備

ホテルモントレ仙台の口コミ

好んで選ぶ【ホテルモントレ】今回はLIVEの為に【ホテルモントレ仙台】に連泊をしました。
仙台駅 西口から出て正面のPARCO2に向かって歩き突き当たり左階段を降りて直ぐにあります。
駅から近くとても利便性が良いです。
お部屋は14階だったのでエレベーターから客室にはルームカード セキュリティでとても安心、広めのお部屋でお風呂もゆったり、アメニティはクレンジングオイル、洗顔、化粧水、ミルクはPOLA製品。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは花王製品。
どちらも安心のブランド。

モントレは朝食が充実してるので好きなホテルです。
ですが、仙台モントレはフルーツが寂しかった。
ご当地自慢の牛タンのカレーがありましたが、すごーっく美味しかったです。
笹かまと叩かれ牛蒡もありました。

お部屋にfreeスマホがありますが、電話をかけるならそれを利用するのが便利です。

洋館スタイルで雰囲気重視の方にお勧め。部屋もゆったりしています。朝食利用しませんでしたので内容は不明です。コンビニが近かったのでそちらを利用しました。駅にも近い。コストパフォーマンスは良いと思います

入り口のフロントとEVホールがディズニーシーのタワーオブテラーを思い出して、部屋もヨーロッパ調で、いつもより少し贅沢した気分。大浴場もいいし、朝食も美味しいし、年に一度は利用してるかな。

ホテル自体も雰囲気が良くてリラックスできますが、17階にあるスパを利用すると、よりくつろげると思います。タオル関係はスパで用意しているので、部屋から持って行く必要がないのが、とても良いです。また、16階の3人部屋に宿泊しましたが、それなりの広さがあり、良かったです。

仙台市内、安くておしゃれで満足できるホテル。
東京からいつも新幹線とホテルのセットで購入していきます。
確か、新幹線正規料金くらいでホテルまで泊まれてたような気がします。
都内から旅行で行くなら新幹線セットがおすすめです。

徒歩圏内おすすめホテル③ ホテルユニサイト仙台

料金:3,800円〜
距離:仙台駅から徒歩約6分
設備:アメニティ・Wi-Fi完備

ホテルユニサイト仙台の口コミ

GWなのに宿泊費安いし部屋も綺麗でアメニティもしっかりありました
なにより朝食の種類の多さは素晴
らしかっ
スタッフさんの対応も良かったけどサービスし過ぎて疲れてるのか笑顔が無かったです
笑顔があれば☆6ですね
大満足です仙台来たら
また泊まりたいです

(ロケーション)
駅からは5分程度ですがアーケード等はない為、雨の場合駅からのアクセスで多少濡れます。周辺はコンビニが徒歩2分、飲食店は徒歩10分圏内に多数あり食事にこまる事は無いと感じました。

(スタッフの対応)
LCCの様な対応で、長くなりがちなチェックイン手続きを必要最小限の連絡事項でまとめられていて、疲れてすぐにでも部屋で落ち着きたいという気持ちにスピーディに対応されています。「分かりました」が1度で済むのは大変楽でした。

(館内や室内)
館内は清潔。通路の案内もよく、スタッフの対応同様、必要最小限の情報・設備が確実に有り、不便不自由を全く感じませんでした。

ダブルルームを利用しましたが思った以上に広く、館内同様清潔感がありこちらも不便不自由は有りませんでした。

そこそこ快適な空間。清潔感あります。駅からも5分くらいなロケーションにしては安い。
男性女性でフロアが違うのも良かった。
だが、お風呂に若干掃除漏れがあった。他のサイトの書き込みにもあったがバスタブサイドの手すりの裏に長い髪の毛がからんであって、見ようによっては不快。
布団が暑く、でもエアコンをつけたひとは明け方寒くて目が覚めたそう。枕は固かった

ライブで金曜から2日間泊まりましが繁華街までの距離、駐車場の立地は言うことありません。また利用させて頂きますね。以前から行きたかった市場も美味しいものが沢山で充実した2日間でした。

素泊まりで宿泊、駐車は徒歩5分程度のヨドバシマルチメディア24に駐めました。
近くにはコンビニ、飲食店もあるため、食には困りません。

更に仙台駅や朝市も近いので、徒歩でも車両でもアクセスポイントとして良いと思います。

備付けの冷蔵庫は保冷庫ではなくミニ冷凍コーナーがあるタイプなので、朝市で購入した冷蔵品もしっかり保冷できます。

また、浴室のソープ類がまさかの「マシェリ」でテンションが上がりました。
ビジネスホテルでは珍しいかな〜。

以上が個人的にオススメする仙台PIT周辺で距離が近くて徒歩圏内かつ、安くて素泊まりできるホテルの紹介になります。

仙台PITのアクセス

仙台PITのアクセスは以下の通りとなっています。

【住所】
〒982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町2丁目2−50

【アクセス】
JR「長町駅」から徒歩約5分
地下鉄南北線「長町駅」から徒歩約6分

貯まるポイント おすすめユーザー キャンペーン
楽天トラベル 楽天ポイント 楽天ユーザー
じゃらん じゃらんポイント
Pontaポイント
dポイント
リクルートユーザー
Pontaユーザー
dポイントユーザー
一休 独自のポイント 一休ユーザー
Yahoo!トラベル Tポイント
PayPay(条件あり)
Yahoo!ユーザー
Tポイントユーザー
PayPayユーザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください