ホワイトデーで男性からの告白はアリ?本命へのプレゼントや成功率を上げる方法はコレ!

ホワイトデーに告白しようか悩んでいませんか?
そんな男性に必見な情報が…

実はホワイトデーに男性から告白された経験がある女性は少ないため、
ライバルが少ないことを考えると、意外とチャンスかもしれないのです!

ホワイトデーは女性にお返しをする日。
男性から告白するのはどうなの?という不安はこの記事を見て消し去ってしまいましょう!

告白する際のポイントや、
本命の女性に贈るおすすめのプレゼントも紹介します。

ホワイトデーに告白するのはかなりチャンスだった?

冒頭でも説明しましたが、
実は、ホワイトデーに告白されたことのない女性は多いのです!

 

ポンパレモールという通販サイトでは、
女性300人にホワイトデーの告白についてのアンケートが実施され、

ホワイトデーに告白されたことがあると答えたのはわずか⒍7%という結果に。
残りの93.3%はホワイトデーに告白されたことがないという結果がでました。

 

なので、好きな女性がいるけど
告白のタイミングがうまく見つけられずにいる方はチャンスです!

90%以上の女性がホワイトデーに告白された経験がないということは、
実際にチャレンジしたことがある男性は少ないということですよね。

 

さらに、女性はホワイトデーに限らずイベントがある日に告白されるととても印象に残ります。

ライバルが少ない上に好きな女性の印象に残りやすいとなれば、
ホワイトデーは告白するチャンスなのかも知れませんね!

あなたはどっちを貰った?義理チョコと本命チョコの違いを確認!

バレンタインにチョコを貰ってお返しを何にしようかと考えている方もいると思いますが、
もらったチョコが義理チョコなのか本命チョコなのか判別に迷ってはいませんか?

間違ってしまうとちょっぴり恥ずかしい気持ちになってしまうことも…

そうならないために、義理チョコと本命チョコの見分け方を紹介します!

①値段

値段が高い方が本命チョコで、値段が低い方が義理チョコという見分け方があります。
高級品や限定品は本命チョコとして渡すのに最適ですよね。

なので、自分がもらったチョコがどれくらいするのか、ネットで検索してみましょう!

だいたい本命の男子に渡す相場は2,000〜3,000円程度となっているので
参考にしてみてください。

②渡され方

もしチョコを渡されたのが誰もおらず2人きりであれば、本命チョコの可能性が高いでしょう。

本命チョコだと、人がいるところで渡すのは少し恥ずかしいといった理由が多いです。
ということは、たくさん人がいるところで複数人に同じ物を配っていた場合は義理チョコと判断して良さそうですね。

③メッセージカード

メッセージカードの内容が「いつもお世話になっています」などのよくある挨拶文であれば、
他の人にも同じような内容である可能性が高いので、義理チョコでしょう。

もし意味深なメッセージが書かれていたり、長文の場合
本命チョコかもと思っても良いかも知れません。

バレンタインにチョコを貰ってない場合はどうする?

先ほど紹介したポンパレモールのアンケートでは、
“バレンタインにチョコをあげていないのにホワイトデーに告白された場合はどう思う?”
という質問もしています。

 

なんと9割以上の女性が、嬉しい、アリだと思うなどの前向きな回答をしていました。

 

バレンタインに好きな女性からチョコを貰えるとは限りませんよね。

なので、
「チョコを貰っていないから、いくらライバルが少ないとはいえホワイトデーに告白しづらい…」
と悩んでいる方は果敢にチャレンジして欲しいと思います!

「バレンタインにチョコをあげていないのに
わざわざ用意して告白までしてくれたなんて…!」

ともっと好意的に受け取ってくれる可能性もありますよ。

告白の成功率を少しでも上げる方法

どうせ告白するなら、成功率を少しでも上げてからしたいですよね。
どのような方法で成功率を上げると良いのでしょう?

・直接会って告白する
直接目をみて想いを伝えればきっと好きな女性の心に届くはずです。

・告白のセリフに気をつける
長々と話すのではなく、告白する時は簡潔に「好きです」とシンプルに伝えましょう。

・タイミングを意識する
実は食後に告白すると成功率が上がるとも言われています。
食後は脳の副交感神経が優位になり、リラックスしている状態になるためです。

逆に、空腹の食前は交感神経が優位になっていてピリピリした状態に。
それならリラックスしている時の方が確率は上がりますよね。

 

この他にも様々な方法がありますが、何より気をつけなければならないのが告白の仕方!

メールやLINEでの告白は、気持ちを整理しながら文字を打てるので使いやすいかも知れませんが
「少し考えさせて」と言われてしまう可能性が高くなってしまうので、
絶対に使ってはいけません!

ただでさえ告白は緊張するのに、様々なことに気を使わなければならないのは大変ですが、
それを乗り越えれば好きな女性と付き合える確率が上がるわけですから、

ぜひ実践していただきたいです!

本命の人にはどんなプレゼントをあげれば良い?

告白する時に渡すプレゼントはかなり気を使うところですよね。
もし間違えてしまえば告白そのものが失敗に終わってしまうことも…

告白する時に好感度が上がるプレゼントを紹介します!

①ブランド手帳

手帳に予定を書き込むのが好きだという女性は多いのではないでしょうか?
そんな女性がブランド手帳をプレゼントされたら嬉しいですよね。

贈る女性が好きなブランドの物をプレゼントするとさらに喜ばれるでしょう。

②食器

かわいいおしゃれな食器が嫌いな女性はいないはず!
お皿だけでなく、グラスやカトラリーセットでも良いですね。

お酒が好きな女性ならワイングラスやビアグラスなんかもおすすめです。
今流行りのインスタ映えする物を選んでも良いかも知れません。

③スイーツのギフト

甘いものが好きな女性がほとんどですよね。
有名なお菓子の詰め合わせや、おいしいと評判のケーキをプレゼントされたら貰った女性も嬉しいはずです。

食べ物だと気軽に受け取れるので、プレゼントしやすいのではないでしょうか?

また、
ホワイトデー2018のお返しと職場の義理の相場やお菓子の意味一覧!人気のプレゼントはどれ?
の記事の中でも紹介していますが、

女性がホワイトデーに欲しいスイーツランキングで1位を獲得したのが
チョコレートとなっています。

なので、定番のゴディバで攻めるのが一番無難かもしれません!

以上がオススメのプレゼントとなります!

ただ、一つ注意してほしいのが、あまりに値段が高い高級な物をプレゼントしてしまうと、
女性の方が引いてしまう可能性があるので注意です。

 

あなたはまだ本命の人と交際していないのですから、
上記で紹介したくらいの値段のものをあげるのがベストでしょう。

 

できることなら、女性が欲しいと思っている物をプレゼントしたいと考えて
リサーチしたい気持ちがあるかもしれませんが、女性はサプライズが大好きです。

バレる可能性が少しでもあるのなら、リサーチは程々にしましょう!

まとめ

いかがでしたか?
ホワイトデーに告白するのは意外にも好意的に受け取られるということがわかります。

バレンタインにチョコをあげていなくてもホワイトデーに告白されるのはアリという方がほとんどなので、
チョコを貰っていない方もぜひチャレンジしてみていただきたいです。

告白する方法やタイミング、プレゼントなどで女性を喜ばせて、告白を成功させてください!
あなたの告白が成功しますように。

→ホワイトデー2018のお返しと職場の義理の相場やお菓子の意味一覧!人気のプレゼントはどれ?

スポンサードリンク





関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る