男性よ!すね毛を薄くする方法は「すく」の一択で決まり!

7月に入り、暑い日が続いている。
その暑さから半袖、短パンで外に出かける男性をよく見かけるが
その一方で半袖、長ズボンの方も多く見られる。

暑いのになぜ、長ズボンを履いているのだろうと不思議に思われる方もいるかもしれないが
そういう方の多くは、すね毛が濃くて見せるのが恥ずかしいからではないだろうか。

暑いけど、短パン姿になれない…
そんな男性諸君に今回お勧めしたいすね毛を薄くする方法がある。

それはすね毛を「すく」方法だ。

なぜ、すね毛をすく方法をお勧めするのか、その理由と
実際の方法についてご紹介していきたい。

スポンサードリンク





すね毛が濃い男性に対する女性の反応

すね毛が濃いことを一番見られたくない相手は女性だろう。
特に好意のある女性なら尚更気にしてしまうはず。

そこで初めに、すね毛が濃い男性に対する女性の反応を調べてみた。

どの程度を毛深いというのか線引きがあいまいですが、
あまりにも濃い人だとちょっと抵抗があります。

男がスラックスの裾からすね毛を晒すことはセクハラです。

すね毛は、人に見せるものじゃないと思います。
短いパンツをはくならそれなりに処理してほしい。

すね毛がボーボーだと不潔っぽく見えるから嫌です。

このように男性のすね毛に対する女性の反応は厳しいことがわかる。

さらに男性のすね毛に対するアンケートでは
半数近くの人が男性のすね毛を苦手だと感じているという結果も出ている。
スクリーンショット 2016-07-05 14.46.07
引用:アンケートサイト「マインドソナー」より

女性がこういう風に感じていることは男性側も知っている人が多いため、その対策として

すね毛を剃ったり脱毛したりする男性が増えてきているのが現状である。

すね毛がつるつるな男性も嫌だ?

すね毛が嫌ならと、つるつるに手入れしている男性もいるが
そういった男性に対する女性の意見を見てみると

男のすね毛は好きじゃないけど全剃りのほうが嫌かも!

ハーフパンツ×革靴って恥ずかしくないのかな。
それに男がすね毛処理してる光景とか想像しただけでマジ吐き気。

すね毛全開の男もキモイけど、
きちんとムダ毛処理されてたら恐怖だったかもしれない。

とこちらも厳しい意見が多いのだ。

すね毛がボーボーでも駄目でつるつるでも駄目って…
じゃあどうすれば良いの?っていうのが正直な感想だろう。

すね毛が薄い男性が女性からの好感度が高い?

このような結果から私個人の意見としては
すね毛が薄い男性が女性から最も好感度が高いのではないか
という結論に至った。

ボーボーでもつるつるでも駄目なら、その中間をとって
「薄い」のが一番だろうという単純な考えではあるが
これならどちらの考えを持った女性からも一定の評価を得られるのではないか
と考えたためである。

すね毛を薄くする方法は「すく」の一択

すね毛を薄くする方法は様々あると思うが

あまりお金をかけずに気軽にできる点を重視した結果
以下のすね毛をすく商品をご紹介したい。
その商品がこちら。
[amazonjs asin=”B010UVNWQW” locale=”JP” title=”LEG TRIMMER レッグトリマー (むだ毛を適度に整えるカミソリ)2本入 2セット”] この商品は「レッグトリマー」といって
すね毛をすくために作られた商品である。

ちなみに上記のレッグトリマーは4本で788円とそこまで高額ではない。
2本セットもAmazonでは販売しているのだが
[amazonjs asin=”B007YYX74G” locale=”JP” title=”貝印(KAI) レッグトリマー 2本入 LT-2B”] こちらは「あわせ買い対象商品」といって
2,000円以上買い物をしないと商品を購入することができないため
レッグトリマー単体だけを購入したいなら、最初に紹介した4本セットをお勧めする。

レッグトリマーも切れ味が悪くなったりするので
4本あれば長期間使うことができる点からもお勧めである。

スポンサードリンク





レッグトリマーですね毛をすくとどうなるか

実は私自身もすね毛がかなり濃いのだが
夏場はどうしても短パンを履きたいために、すね毛をハサミですいて対策をしていた。

そこで試しにレッグトリマーを購入してみた。
使用方法は本当に簡単で
すね毛が生えている逆方向の流れからすいていくだけ。
(つま先側から膝側にすいていく)

それだけですね毛がごっそりすけるのだ。
ただ、私みたいにすね毛が濃い人が全体的に薄くしようとすると
両足で10分はかかるので注意。

また、すね毛が大量に下に落ちるため
下に新聞紙を敷くかお風呂場などで処理することをお勧めする。

そして、レッグトリマーですね毛を薄くした結果
今では短パンを履いても以前よりは周りの目を気にすることなく
夏場でも快適に過ごすことができている。

実際の比較画像を載せればより説得力が湧くと思うのだが
処理前に写真を撮り忘れるというミスをしてしまった。

しかし、レッグトリマー2本入りの方のレビューで他の方の比較画像が掲載されているため
それを参考にしていただけると幸いである。

すね毛が濃いのは遺伝なので自分ではどうすることもできず悩んでいた方が多いと思うが
この記事がそんな方々の悩みを解決するきっかけになれば幸いである。