引っ越しの良い日2018年編!引っ越し日の決め方の風水の結果がコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

引っ越しの挨拶のタイミングはいつが良い?

いざ引っ越しをすると、
今後のご近所付き合いを考えて引っ越しの挨拶をしなくては、
と考えると思います。

 

ネットの情報では、
約半数程度の人が引っ越しの挨拶をしていないようでした。

しかし、地方への引っ越しや一戸建てへの引っ越しの場合、
やはり引っ越しの挨拶はしておいた方が何かと良いですよね。

 

そこで、ネットでの調査によると引っ越しの挨拶のタイミングとして一番多いのは、
引っ越し直後ではなく、引っ越してから1週間程度経ってからのようです。

 

引っ越し直後は何かとバタバタしているので、
荷ほどきなどが落ち着いてから挨拶する人が多いようです。

確かに、1週間以上経ってから挨拶をすると、少し遅い印象を受けてしまうので
できれば引っ越してから1週間以内に挨拶をするのが良いでしょう。

 

また、時間帯としてはお昼ご飯や夕飯の時間帯は避けたほうが良いです。

ご飯を食べていたり、ご飯の支度をしている最中だった場合、
その時間帯に挨拶に行くと相手の手間を取らせてしまいます。

 

あまり暗くならないうちに伺うことを考えると、
14時~16時頃が一番適切な時間帯でしょう。

 

ただし、この時間帯だと相手が仕事に行っていたり、
不在の場合も多いかと思います。

そのようなときは、手土産と手紙を添えてドアノブに掛けておくと良いです。

 

留守だからその家だけ挨拶しない、というのでは
後々トラブルの原因にもなりかねないので、ぜひこのような対応をオススメします。

風水でオススメのインテリア術はコレ!

引っ越しをすると、
部屋の間取りも変わるので新しくインテリアを考える必要があります。

せっかくなので、引っ越しを機にぜひ風水を参考にして、
運気が上がるようなインテリアに挑戦してみましょう!

スポンサードリンク





玄関の場合

家の窓口となる玄関は、明るく清潔にすることが一番のポイントです。
つい靴が散らかってしまいがちですが、
物をゴチャゴチャ置かずにスッキリとさせましょう。

 

アロマを置いて良い香りで満たすのも運気を上げるためのコツです。
また、観葉植物を置いて空気を浄化させ、良い気を家に流し込むのもオススメです。

寝室の場合

寝室はベッドと壁の間に隙間を作らないようにして、
悪い気が寝ている自分に流れ込まないようにすると運気を上げることが出来ます!

 

自分の寝姿が、鏡に映るような配置になっていると、
イライラや悲しみを増大させてしまって寝付けないため、鏡の配置にも注意してくださいね。

まとめ

引っ越し日の決め方の1つとして、
引っ越しに縁起の良い日とはどんな日なのかをご紹介してきました!

六曜のうち、大安はもちろんですが、
意外と仏滅も引っ越しに良い日ということはご存知ない人も多かったのではないでしょうか。

 

また、天赦日、一粒万倍日、寅の日も引っ越しに良い人されています。

2018年の引っ越しに縁起の良い日も一覧にしているので、
引っ越しの日取りを決める際ぜひ参考にしてください。

 

引っ越し後の挨拶のタイミングや、
家具の配置の際にぜひ参考にしてほしい風水でオススメしたいインテリア術なども取り入れて
素敵な引っ越しとなるよう祈っています!

スポンサードリンク





ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る