眉毛に失敗したら…男の対処法や直し方はコレ!女は意外と男の眉毛を見ている?

「女性からカッコよく見られたい!!」

そう思って眉毛を整えてしまったものの、変な形になってしまって焦って今この記事を見ていませんか?

失敗してしまった眉毛についてですが、女性は自らメイクをするため、男性の眉毛を見ている人が結構多いです。

なので、整えるのに失敗したあなたの眉毛を見て、言葉にしなくても「この人失敗したな・・・」と心の中で確実に思っています。

では、眉毛に失敗してしまった場合、どう対処すれば良いのでしょうか?

直し方などをご紹介していきます




失敗しても大丈夫?直し方はコレ!

まず、眉毛の特徴についてですが、失敗してしまった眉毛が伸びるのを待とうとしても、1日に0.18mmほど伸びると言われているため、

1~2週間も失敗した眉毛を気にしながら生活しなくてはならないのです。

その間、失敗した眉毛を晒すのはかなりしんどいですよね。

そこで眉毛が伸びるのを待てない人のために、直し方や対処法をご紹介していきます。

アイブロウの使用

アイブロウとは、男性にはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、眉毛を書き足すための化粧品です。

おそらく、女性なら誰もが持っていると思うので、自分の母親か姉、妹などと一緒に住んでいる方は正直に理由を言って貸してもらいましょう。

もし、家に無い場合は最近だとコンビニでも売っているため、お財布と相談して購入してください。
(値段は700~1,200円くらい)

ちなみにAmazonで注文すれば最短で次の日には商品が到着しますよ。

前髪で眉毛を隠す

これは髪の長い人限定の方法ですが、

普段前髪を上げている人はおでこに被るくらいまで前髪を下ろすことでも、眉毛の失敗をカバーすることができます。

ただ、髪が長い男性はそこまで多くないと思うため、失敗してしまったら、やはりアイブロウが一番です。
(実は私も学生時代に失敗した時に母親のアイブロウを借りていたことがあります…)

以上が眉毛を整えるのに失敗してしまった際の応急措置の方法になります。

失敗はあなたの眉毛の生え方のせい?

また、あなたが眉毛を整えるのに失敗したのは、単なるあなたのミスと言えばそれまでですが、

ひょっとするとあなたの眉毛の生え方があまり良くないことで、ミスしやすくなっている可能性があります。

実は眉毛は個人差はありますが、剃りすぎたり抜きすぎたりすると生え方自体が変わってしまう可能性があり、

ツイッターを見ると「眉毛が生えてこない…」などと悩みを抱えている方が多く見られるのも事実です。

理想の眉毛を生やす方法

もし、あなたの眉毛が元通りに生えたとしても、元の生え方が悪かったらまた失敗してしまう可能性も捨てきれません。

なので、「自分の眉毛の生え方がなんかおかしい」と感じているのであれば、マユライズというアイテムで理想の眉毛を手に入れるという方法もあります。

>>マユライズ公式サイト

上記のリンクから口コミを見ると、女性だけではなく、男性も使用しているのがわかります。

というのも、マユライズを購入する方というのは

  • もともと眉毛が薄い人
  • 眉毛を抜いて生えづらくなった人

などの症状に悩んでいる方が購入されているため、男女関係なく売れているのです。

ちなみに以下の画像のように人の顔は眉毛だけで印象が大きく変わってしまうので、お手入れがいかに大事かがよくわかりますね。

マユライズを使用して明日すぐに生やすというのは不可能ですが、

眉毛に対して以前から悩んでいるのであればこの機会に試してみると良いかも知れません。

ちなみに芸能人のJOYさんも使用されており、やはり芸能人は顔を整えるために影で努力をしていることが伝わってきます。

ちなみにマユライズの口コミなどの詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

眉毛を失敗しない対処法はちゃんとした器具を使用する!

そして、眉毛を失敗する方はカミソリを使用しているケースが多いです。
(私もそうでしたし、私の周りで失敗した友人も同じでした)

当たり前ですが、普通のカミソリというのは眉毛を剃るために作られておらず、

今後、また整える際に同じ方法を行ってしまうと、

同じミスを繰り返してしまう可能性がとても高いです。

そこで、安く済ませる方法としてオススメなのは

ギャツビーのメンズアイブローキット”です。

created by Rinker
GATSBY(ギャツビー)
¥651 (2024/03/19 13:05:45時点 Amazon調べ-詳細)
この商品の良さは器具もしっかりとしているのですが、使用方法が以下のようにYouTubeで見られる点です。

なかなか説明書だけではイメージできないと思うので、眉毛をどうしても整えたい初心者の方には値段も安く凄くオススメというわけです!

確実に失敗したくないなら美容院に頼むのもアリ!

やり方を覚えたものの、いざやろうとすると心配になったりすることはありませんか?

もしくは、どうしても大事な予定があり、確実に成功させたいなんてことも…

実は美容院に行けば、場所にもよりますが

眉カットだけをしてくれるところもあるのをご存知でしょうか?

相手はプロなので、自分がしたい眉毛の型があれば、それを希望したり、自分の顔にあった眉毛にしてくれることも可能です。

もちろん失敗はなく、整え方も教えてもらえると思うので、一度電話で確認して行ってみると良いでしょう。

女性は男性の眉毛を良く見ている

冒頭でもお伝えした通り、女性は結構男性の眉毛を見ています。

これは単に私の思い込みではなく、以下のようなデータが存在するためです。

それはマイナビがおこなった調査で

「男性は眉毛を整えるべきか?」

という問いに対し、291名の女性が以下のように回答しています。

【自然のままでいい派(145名)】
・整えすぎたまゆは不自然で怖い
・整えているとナルシストっぽい
・眉毛を整える暇があったら筋トレしてほしい
・いじりすぎて細かすぎる眉毛になっていて残念だった

【整えて欲しい派(146名)】
・眉間でつながっているのは勘弁してほしい。
・身だしなみにもなるから整えてほしい。
・眉毛が極端に太いのは嫌だ。
・ボーボーなのは身だしなみに無頓着な感じがして不潔に思える。

このように具体的な意見が出るということは男性の眉毛を見ていることだと言えますよね?

そして、アンケートにもある通り約半分の女性が男性に眉毛を極度に整えないでほしいと思っており、

眉毛に失敗したということは半数の女性があなたの顔を見て

「この人眉毛を整えようとして失敗しちゃってるよ…」

などと、声に出さなくても内心感じているのです。

女性に評判の良い眉毛の形はある?

ちなみに女性は男性のどのような眉毛が好むのでしょうか?

インターネットリサーチ、調査会社の株式会社ジャストシステムが

女性202人に聞いたアンケート結果が以下の通りとなっています。

  • ナチュラル眉毛・・・165人
  • 三角の上がり眉毛・・・8人
  • 短めの三角眉毛・・・1人
  • ヤンキー眉毛・・・8人
  • 細めのやや上がり眉毛・・・6人
  • 太めの上がり眉毛・・・11人
  • ごんぶと眉毛・・・2人

この結果からやはり、自然で適度に整えた眉毛が一番とのことです。

なので、整える際も細くするのではなく、整えるというイメージを持ってください。

細さ=格好良さではないのです。

まとめ

眉毛は女性にもよく見られていますし、顔の印象が大きく変わるので、見た目を気にするのであれば絶対に妥協しないようにしましょう。

眉毛の対策を本気で考えているのであれば今すぐに対策した方が、時間が経ってから対策するよりも得をする期間が多くなります。

そのため、眉毛の生え方について悩んでいたり、眉毛をいじりすぎて生え方がおかしくなってしまったのであれば口コミで評判となっている商品に頼るのも良いのではないでしょうか。

>>マユライズ公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください