ロペス(岸英明)の社交ダンスと学歴!画像がかっこいいのにお笑い芸人だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お笑い芸人のキンタローさんと社交ダンスのペアを組み、
見事全国大会で優勝し、2017年秋に行われる世界大会への切符を掴んだ
ロペスこと岸英明さん。

画像を見ると、イケメンでかっこいい印象を持つが、
その正体は「ぱいんはうす」というコンビを組む
無名のお笑い芸人だというのだから衝撃だ。

そこで、岸英明(ロペス)さんの学歴や社交ダンスの実力、
現在に至るまでの経歴などをご紹介していきたい。

スポンサードリンク





岸英明(ロペス)のプロフィールや学歴

【岸英明(ロペス)の画像】

【プロフィール】
生年月日:1987年2月14日(現在30歳)
出身地:静岡県
身長:168cm
所属事務所:なし
趣味:筋トレ

ロペスの愛称は「金スマ」で中居正広さんに
「横浜DeNAベイスターズのロペス選手に顔が似ている」と言われたため、
ロペスと呼ばれるようになった。

【ロペス選手の画像】


そして、相方の山口隼人さんと2014年5月にお笑いコンビ「ぱいんはうす」を結成し、
営業周りや、Youtube、ツイキャスなどでこのような動画を投稿したりして活動をしている。
かっこいい顔をしているが、その正体はモデルではなく、芸人だったのである。

【学歴】
出身大学:千葉大学物理学科
その後、千葉大学院物理コースへと進学している。

千葉大学は国立なので頭が良く、
運動だけでなく、勉強もできるエリートであることがうかがえる。

以上が岸英明(ロペス)さんのプロフィールと学歴である。

岸英明(ロペス)はNTT系の企業に就職していた

千葉大学から大学院を卒業した岸英明(ロペス)さんは
その後すぐに芸人になるのではなく、
NTT系のIT企業に3年間サラリーマンとして働いていたのだ。

しかし、「芸人になりたい」という想いをどうしても捨てることができず、
27歳の時にNTT系のIT企業を退社。

2014年5月にお笑いコンビ「ぱいんはうす」を結成し、現在に至る。

岸英明(ロペス)のダンスの実績は?

岸英明(ロペス)さんは千葉大学時代に競技ダンス部に所属しており、
その実績は

・全日本学生競技ダンス選手権チャチャチャの部準優勝
・関東大会優勝
・ラテンアメリカンアマチュアA級(E-JBDF)の資格保持者

と非常に華やかしいものである。

そして、2016年に開催された社交ダンスの全国大会で優勝を果たし、
2017年秋に開催される社交ダンス世界大会へ向けて調整の日々が続いている。

岸英明(ロペス)の恋ダンスが癒される?

岸英明(ロペス)さんはYoutubeでも活動していると説明したが、
そこでは社交ダンスの経験を生かして、
昨年流行した恋ダンスを披露した動画を投稿していた。

この動画に映っている家は実家だそうで、
田園風景で恋ダンスを踊る姿が個人的に癒されてしまう。

このように自分を飾らないところ
岸英明(ロペス)さんの良さなのかなと感じ、
その性格がキンタローさんと上手くマッチして相性が良いのかなと思う。

キンタローと仲の良さをアピール

岸英明(ロペス)さんのツイッターを見てみると、
このような投稿が。


おそらく、キンタローさんからバレンタインのチョコを貰ったものと思われるが、
こういったところからも二人の仲の良さが感じられる。

ただ、キンタローさんは2015年12月14日に一般男性と結婚しており、
あくまでも社交ダンスのパートナーとしてのお付き合いだろう。

また、岸英明(ロペス)さんに彼女がいるという情報はないが、
かっこいい容姿やダンスが上手なので、彼女がいても不思議ではない。

スポンサードリンク





まとめ

2017年秋に社交ダンスの世界大会に日本代表として出場する
岸英明(ロペス)さんについてご紹介した。

経歴は国立の千葉大学と大学院を出ており、エリートで、
3年間NTT系の企業で働いていたが、脱サラしてお笑い芸人に。

しかし、大学時代に磨いていたダンスがきっかけで
キンタローさんと社交ダンスのペアを組むこととなり、
日本代表となるまでに実力をつけた。

個人的にお笑い芸人になりたいという夢に向かって
27歳の時に脱サラをしたという決心が非常に好感を持てるため、
社交ダンスと、そしてお笑い芸人としての活動でも有名になってほしいと応援している。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る