ノンスタ井上裕介は飲酒運転で当て逃げか?番組欠席で降板の可能性も…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

11日夜、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが運転する車がタクシーに衝突し、
そのまま現場を立ち去り、当て逃げをしていたことが判明した。

運転手は怪我をしていたものの、車のナンバーを覚えており、
警察がナンバーを調べたところ、
ノンスタ井上裕介さんの所有する車のナンバーだったことで事件が発覚した。

ノンスタ井上裕介さんはこの当て逃げによって12日のレギュラー番組の出演を欠席しているのだが、
今後の番組出演は降板になるのだろうか。
また、この当て逃げの理由は飲酒運転をしていたからだとする疑惑も浮上しているようだ。

スポンサードリンク





ノンスタ井上裕介が当て逃げ事件を起こす

ノンスタ井上裕介さんが当て逃げ事件を起こしたのは11日23時45分ごろ。
東京都世田谷区の路上でタクシーと接触したにもかかわらず、そのまま現場から逃走した。

被害に遭った40代の運転手は首や腰に全治2週間の怪我を負っているものの、
運転手が車のナンバープレートを覚えており、
それが事件解決へと向かった。

ノンスタ井上裕介は飲酒運転をしていたから当て逃げをした?

ノンスタ井上裕介さんは警察の調べに対し、
「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」
と供述していることが判明している。

確かにノンスタ井上裕介さんのような人気芸人がこのような事件を起こしたら、
注目を浴びてしまうことで仕事への影響も懸念される。

しかし、自分の不注意で接触しても素直に謝罪をすればそこまで大きな問題にならなかっただろう。
今回はたまたま被害に遭った運転手がナンバープレートを覚えていたから発覚したものの、
そうでない場合は、闇に葬られていた可能性もあるため、だいぶイメージが悪い。

また、普通に謝罪すれば良いという意見はネットでも多く占めており、
これが一般的な感覚だと思うのだが、なぜノンスタ井上裕介さんは当て逃げをしたのだろうか。

現在、当て逃げをした本当の理由として、
飲酒運転をしていたからではないかと推測する声が多く挙がっており、
私個人的にもその可能性が高いと感じる。

事件発生時刻も昼間ではなく深夜だったということもあり、
これも飲酒していた可能性として十分考えられるため、
今後の捜査によって飲酒運転をしていたという報道がされる可能性が高いのではないだろうか。

ノンスタ井上裕介の番組降板の可能性

ノンスタ井上裕介さんはレギュラー出演している
TOKYO MXのバラエティー番組「ひるキュン!」を本日欠席している。

次に出演予定の番組は13日(火)にBSジャパンで出演している
「結婚式、挙げてみませんか?」(23時30分〜24時00分)
なのだが、この番組内容がどうなるのかに注目だ。

おそらく、普通の衝突事故なら差し替えなどは行われなかっただろうが、
当て逃げをして飲酒運転の疑惑もあり、
特に飲酒運転だった場合は差し替えだけでなく、番組降板も十分に有り得るため、
今後の捜査次第で降板などの対応が決まってくると思われる。

また、直近の地上波の出演予定の番組は12月14日(水)の
「人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会」
(21時35分~23時35分)となっているため、こちらの対応にも注目だ。

スポンサードリンク





ノンスタ井上裕介の当て逃げの罰則は?

当て逃げの罰則について調べてみると、

基礎点数:安全運転義務違反 2点
付加点数:当て逃げによる付加点数(危険防止措置義務違反) 5点

となり、捕まった場合は合計7点で一発免停となるため、
ノンスタ井上裕介さんは免停ということになる。

さらにこれに加え、

1年以下の懲役又は10万円以下の罰金

の処分があるのだが、大半は罰金の方とのこと。

なのでもし、本当にただの当て逃げだった場合はこの罰金+慰謝料等を支払うこととなるだろう。
しかし、飲酒運転をしていた場合は

3年以下の懲役または50万円以下の罰金

と罪が重くなるため、今後どのような情報が明らかになるのかに注目である。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る