24時間テレビ2016のマラソンコース速報。スタート地点は奥多摩中学校との情報が多数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2016年も24時間テレビが放送される。
その24時間テレビの中で最大の目玉企画といえばチャリティーマラソン。
今年のランナーは林家たい平さんで100kmの距離を走ると発表されている。

そこで、気になるのは林家たい平さんが走るマラソンのコースはどこなのかだ。
スタート地点は奥多摩中学校との情報が多数を占めているが
マラソンコースの予想と速報をご紹介していきたい。

スポンサードリンク





24時間テレビ2016のマラソンコースのスタート地点

まず、スタート地点がはっきりしないとマラソンコース予測自体が厳しいが
ネットではマラソンコースのスタート地点が特定しているようだ。
そのスタート地点とは奥多摩中学校である。

理由としては、日テレの中継車を見たという目撃情報が多数寄せられているためである。


さらに、本日生放送された「メレンゲの気持ち」では本番直前の林家たい平さんが出演した。
その様子がこちら。


これはマラソンコースのスタート地点から放送しており、学校であることが確認できる。
さらに撮影準備の様子も確認されており
スタート地点は奥多摩中学校で間違いないだろう。

24時間テレビ2016のマラソンコース予想

マラソンコースのスタート地点が奥多摩中学校だとすると
ゴール地点である日本武道館までの最短距離はおよそ67.3km。

そして、24時間テレビのマラソンコースには以下のような通過しやすいポイントが存在する。

・鶴間駅
・住鉱テック休憩所
・つくし野交差点
・日産青葉藤が丘休憩所
・江田駅前
・山善・NTT休憩所
・新二子橋、東京都・瀬田交差点
・日産東京上馬休憩所
・目黒郵便局前
・資生堂五反田休憩所
・JR五反田駅北側
・高輪消防署前・清正公前
・慶応大学前
・赤羽橋南

なので、スタート地点が奥多摩中学校だと想定した場合
上記のポイントの中で通過する可能性が高いのは

・新二子橋、東京都・瀬田交差点
・日産東京上馬休憩所
・目黒郵便局前
・高輪消防署前・清正公前
・慶応大学前
・赤羽橋南

あたりをマラソンコースに設定している可能性が高いと推測する。

24時間テレビ2016マラソンコース速報

【19:00過ぎ】
スタート地点の奥多摩町にある奥多摩中学校を出発。
【21:00過ぎ】
東京都青梅市沢井のJR青梅線軍畑駅近く軍畑大橋あたりを走行中。
【23:00ごろ】
東京都青梅市新町あたりを休憩中。
【02:00ごろ】
東京都あきる野市秋留5丁目1付近あたりを走行中。
【06:00ごろ】


【08:00ごろ】
立川市清掃工場で休憩中。


【09:00ごろ】
日産プリンス西東京 東村山店で休憩中。
【11:00ごろ】


【13:00ごろ】
東京都練馬区関町北3丁目を走行中。
【15:00ごろ】
日産プリンス東京荻窪店で休憩中。
【16:30ごろ】
杉並区から中野区へ。


【19:00ごろ】
新宿区西落合中落合あたりを走行中。
【コース】

スポンサードリンク





24時間テレビでマラソンコースが公開されない理由

毎年注目を浴びている24時間テレビのチャリティーマラソンだが
なぜ、マラソンコースが毎年公表されないのだろうか。

その一番の要因は混雑を避けるためだ。
事前にマラソンコースを公開してしまうと大量の人が押し寄せ
大きな混乱が予想される。

さらには、交通網にも影響する可能性があり
場合によっては警察も出動しなくてはならないことも考えられる。
いくらテレビの企画とはいえ、周りに配慮するのは当然のことなので
そうした混乱を避けるために事前にマラソンコースが公開されないのだ。

ちなみに24時間テレビのチャリティーマラソンは以前から「やらせ」疑惑が浮上しており
テレビに映っている時だけ走り、あとは車で移動しているというものだが
昔は本当にやっていたのかは不明だが、近年はしっかりと走っていることが
マラソン追跡班によって証明されている。

マラソン追跡班とはチャリティーマラソンを自転車などを使用して常に追跡している
人たちのことで、彼らはテレビ関係者などではなく、単なる一般人である。
こうした監視の目もあるため、やらせのような不正行為をすることはほぼ不可能なのだ。

【関連記事】

24時間テレビ2016のタイムテーブルと日程の決定版。嵐と出演者は何時から?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る