高畑裕太は好きな女優を公言・告白していた。24時間テレビの代役は誰か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

俳優の高畑裕太容疑者が女性への暴行で23日に逮捕された。
2015年に連続テレビ小説「まれ」でブレイクを果たすと
2016年は多くのテレビに出演し、24時間テレビではパーソナリティに選ばれるなど
活動の幅が広がってきた矢先での出来事に衝撃が広がっている。

しかし、高畑裕太容疑者の過去の発言を紐解いていくと
好きな女優を公言したり告白するも振られているのが多く見られたが
これは今回の逮捕に関する予兆だったのだろうか。

また、24時間テレビはパーソナリティだけでなく
番組内で放送予定のドラマにも出演していたが代役は誰がやるのだろうか。

スポンサードリンク





高畑裕太が好きな女優だと公言・告白した相手

高畑裕太容疑者は共演者の女優に対して一目惚れしてしまう性格だった。
しかも、それをテレビなどで公言、告白をしており数多くの女優が対象になっている。
その中で例を挙げると
一人目は「まれ」で共演した清水富美加さん。
本人曰くルックスがタイプで一目惚れしたとのこと。

しかし、清水富美加さんは高畑裕太容疑者のことをあまりよく思っていなかった。
というのも、撮影の休憩中に二人でお弁当を食べていた時のこと。
清水富美加さんの髪の毛にご飯粒がついたのに気がついた高畑裕太容疑者が
そのご飯粒を取って食べてしまったのだ。

この行動以来、高畑裕太容疑者に対する目が変わったという。

二人目は同じく「まれ」で共演した土屋太鳳さん。
本人曰く彼女の性格に一目惚れしてしまったとのことだが
その前に清水富美加さんに一目惚れしていたのでは?
撮影を重ねるごとにその性格の良さがどんどん好きになっていったとのこと。

三人目は番組で共演した橋本マナミさん。
これは共演した際に橋本マナミさんが男性にされてキュンとすることについて聞かれた際に
「お姫様抱っこのまま、ベットに連れて行かれてそのまま投げられること!」と答えたのだが
「俺も昔やったことがある、これは運命だ!」と感じて
「行列のできる法律相談所」などの番組で公言、告白を続けたものの
「魅力を感じない。母親の印象しかない」と振られてしまった過去があった。

他にも北川景子さんや清水くるみさんなど様々な女優が高畑裕太容疑者に
一目惚れされていたとされているが
この中で一番公言、告白した相手は最後に紹介した橋本マナミさんだろう。

高畑裕太が逮捕で24時間テレビの代役は誰?

今週末の27日、28日に放送予定の24時間テレビに高畑裕太さんが
パーソナリティとドラマ出演をする予定だったが辞退が決定し
完成して張り出されているポスターの回収やホームページから名前が削除されるなどの
対策が行われている。

そんな中、24時間テレビで放送されるドラマ「盲目のヨシノリ先生」の撮り直しが決定。
気になるのはその代役が誰なのかだが、それは明らかになっていない。
とりあえず決定しているのは代役を立ててドラマを撮り直すということだけである。
一体、代役が誰になるのか、その人物にも注目が集まりそうだが
24時間テレビの放送は今週末。果たして間に合うのだろうか。
(放送は4日後なのであまり知名度のない方が抜擢の可能性も十分考えられる)

日テレのスタッフは大混乱しているだろうが
皮肉なことにこの騒動によって注目度は上がったのは間違いないだろう。
代役が誰なのか判明したらこちらに更新していきたい。

【追記】
ドラマの代役はNEWSの小山伸一郎さんであることが発表された。
小山伸一郎さんは「news every」のキャスターを務めるなど忙しいスケジュールだと思われるが
24時間テレビのメインパーソナリティとしての責任を果たした結果なのだろう。

素直に彼の代役には賞賛を送りたい。

スポンサードリンク





高畑裕太の復帰の可能性は?

高畑裕太容疑者の復帰の可能性について考えてみるが
今回の暴行事件は普通の暴行ではなく、性的なものであることから復帰はかなり難しいものと思われる。

つい最近テレビ復帰して話題になった極楽とんぼの山本圭一さんも復帰には10年以上かかっている。
(しかも、山本圭一さんは不起訴処分でテレビ出演はその一回のみ)
普通の暴行事件だった場合は数カ月の謹慎期間で済む場合がほとんどだが
今回は内容が内容だけにこのまま芸能界引退も十分考えられる。

また、ネットの意見を見てみると最近になってようやくブレイクしたのに
こんなことで人生を棒に振るうなんてもったいないという声も多いが同感だ。
さらに、母親の高畑淳子さんも芸能人であるだけにある程度の影響も懸念される。
今後は会見を開いて謝罪といった対応に迫られることだろう。

高畑裕太容疑者に一体何があったのか。
真相が明らかになることを願う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る