マイコ(女優)はハーフで本名は?妻夫木聡と結婚で身長差がヤバい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

かねてから交際を続けていた女優のマイコさんと妻夫木聡さんが結婚すると発表された。

妻夫木聡さんは日本を代表する俳優の一人であり、知名度が高いが
対するマイコさんについては謎に包まれた部分が多いため
本名やハーフという噂についてまとめていきたい。

また、マイコさんは長身なのだが
妻夫木聡さんとの身長差はどれくらいなのだろうか。

スポンサードリンク





マイコ(女優)のプロフィール

1985年3月15日生まれの31歳。
出身はアメリカのシアトルだが
その後、すぐに日本にやってきて東京都杉並区で育った。

出身高校は聖心インターナショナルスクールで
タレントの関根麻里さんとは同級生だった。

特技はバレエと英会話で特にバレエは3歳から16歳まで週7回通い
プロを目指していたものの、怪我や体型の変化によってプロの道を諦めている。

そんな中、10代の頃から芸能界に興味を持ち
オーディションを数多く受けるも落選の日々。

3年間アパレル関係の仕事でアルバイトをしていると
仕事仲間の紹介で芸能事務所へ所属することに。

そして、資生堂のCMオーディションに合格し
2006年に放送されたCM『新しい私になって篇』でデビューを果たしている。

女優デビューは2008年で映画「山のあなた〜徳市の恋〜」で
主演の草彅剛さんのヒロイン役としてデビュー。
その後は、数々の話題作に出演し、女優としての知名度を上げていった。

マイコ(女優)はハーフで身長も高い

マイコさんはプロフィールを見てもわかる通り、アメリカのシアトルで生まれている。
母親は日本人だが、父親はアメリカ人なのでハーフということになる。

また、マイコさんはハーフということもあり身長が168cmと高い。

マイコ(女優)と妻夫木聡の身長差は?

気になるマイコさんと妻夫木聡さんの身長差についてだが

マイコさんは168cm
妻夫木聡さんは171cm

なので、身長差は3cmで妻夫木聡さんの方が高かった。
ただ、ヒールを履かれてしまうと簡単に抜かれてしまうが。

マイコ(女優)の本名について

芸名が「マイコ」だけなので謎に包まれた感があるが
彼女の本名について調べてみるとハーフということもあり2つの本名がある。

一つ目の本名はスコーリック・マイコ
二つ目の本名(日本名)は篠田舞子とのこと。

なので実際の本名は「スコーリック・マイコ」ということになる。
ただ、妻夫木聡さんと結婚するということで
これからは「妻夫木舞子」が本名となるわけだ。

スポンサードリンク





マイコ(女優)と妻夫木聡が結婚に至るまで

二人の出会いは2012年。
フジテレビのドラマ「シャレードがいっぱい」の第6話で共演したことがきっかけだった。

1話限りの共演で交際に発展するのは珍しいケースだが
実際に共演シーンはなく、打ち上げの際に妻夫木聡さんの方から声をかけたとのこと。

妻夫木聡さんはマイコさんのデビュー作である2008年「山のあなた~徳市の恋~」
を見て「素敵な女優さんだな」と感じていたという。

そして、そこから4年の歳月を経て2016年8月に結婚を発表した。
2016年春に妻夫木聡さんの方からプロポーズをしたとのこと。

しかし、これだけ長い交際期間ということで結婚しない理由も数多く噂されていた。
例えば、マイコさんの母親が妻夫木聡さんの愚痴を漏らすことが多く
結婚に至る壁となっていたとの情報も流れていた。

マイコさんは実家がお金持ちとのことで母親は結婚相手が妻夫木聡さんということに対し
収入面や学歴が気に入らなかったのだとか。

だが、今回結婚に至ったということはそういった壁を払拭したか
もともと母親は妻夫木聡さんのことを悪く思ってなかった可能性も高い。

マイコ(女優)と妻夫木聡の結婚に対するツイッターの反応


などといった反応が見られた。
妻夫木聡さんは女性ファンが多く、ショックを受けているという意見や
結婚相手のマイコさんは誰なのかという意見も目立った。

交際期間4年を経ての結婚ということで二人には幸せになってもらいたい。
また、近いうちに妊娠のニュースが聞けることも期待したいと感じた。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る