山本圭壱の不祥事と被害者の正体と事件の真相。めちゃイケ復帰は7月30日のみ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

かつてめちゃイケのメンバーとして一世風靡していた山本圭壱さん。

めちゃイケメンバーの中でも特に人気の高かった彼だが
2006年に未成年の女性と関係を持った事件が発覚し
そのまま芸能界を引退。

しかし、7月30日のめちゃイケで復帰を果たすということで話題になっている。

そんな山本圭壱さんが芸能界引退に追い込まれた不祥事とは一体何だったのか。
調べてみると、被害者の意外な正体が見えてきた。

スポンサードリンク





山本圭壱の不祥事事件の発生

事件が起きたのは2006年7月16日のこと。

萩本欽一さんの球団「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーだった山本圭壱さんは
野球の遠征に訪れていた。

山本圭壱さんはホテルで休んでいたものの
メンバーから電話で呼び出され、居酒屋に到着すると二人の女性の姿があった。

その後、山本圭壱さんがホテルに戻ろうとすると
二人のうち一人の女性(17歳)の方から山本圭壱さんについて行き、ホテルで関係を持ったのだ。

ちなみにこの時、山本圭壱さんは女性に年齢を聞いておらず
未成年であることを把握していなかった。

女性は被害者へ。事件へと発展する

翌日の7月17日。事態は思わぬ方向へと発展する。

昨日に関係を持った女性が警察に被害届を提出したのだ。
これによって女性は被害者となり事件に発展。

さらに、山本圭壱さんは警察へと連行され
事件として大々的に全国へ報道された。

山本圭壱は不祥事の責任を取り、解雇に

山本圭壱さんの事件が全国に知れ渡った次の日の7月18日には
所属していた吉本興業を不祥事の責任を取る形で解雇される。

苦労してようやくお茶の間の人気者になった山本圭壱さんだったが
一瞬にしてその栄光が崩れ去ったのだ。

また、スッキリのMCを務めている極楽とんぼの相方である加藤浩次さんは
涙ながらに謝罪し、多くの反響があった。

山本圭壱の不祥事事件の報道内容に食い違いも

上記の一連の流れを見ると被害者の女性の方から近寄っていった印象を受ける。
しかし、当時報道されていた内容は

「山本圭壱さんが女性を未成年だと知ったうえでお酒を飲ませ
無理矢理ホテルに連れ込んで関係を持った」というもので
この内容のみが全国的に報道され、最初に紹介した一連の流れは週刊誌が報じる程度であった。

女性が被害届を提出した理由

被害者女性が自ら近づいていって被害届を提出した理由は
示談金目当てだったともされている。

さらに女性は事件後に週刊誌の取材に応じており
このような画像まで掲載されていた。
スクリーンショット 2016-07-30 13.47.33
もし、全国的に報道された内容の通り
山本圭壱さんに関係を無理矢理持たされたのだとしたら
17歳ということで精神的ショックも大きいだろうし
当時の状況を思い出させる取材を受けられる精神状態ではないだろう。

また、この画像を見て服装だけで判断したくないが
なんとなく自分からホテルについて行く人だという印象を受けてしまう。

さらに、被害者女性には彼氏がおり、何らかの形で彼氏にその情報が伝わり
山本圭壱さんと電話で直接やり取りを行うも、相手にされなかったため
被害者女性に被害届を提出させたとの情報もある。

山本圭壱は被害者女性と示談成立へ

この事件は2006年10月3日に示談が成立し
山本圭壱さんは不起訴処分となっている。

もし、全国的に報道された内容が事実なら示談は考えづらいが
この示談成立によって彼氏の腹いせや示談金目当てだったのではと憶測が流れている。

スポンサードリンク





山本圭壱のめちゃイケ復帰は7月30日のみか?

山本圭壱さんのめちゃイケ復帰は現在視聴率が低迷しているため
それを払拭する最終手段だとされている。

もし、7月30日の放送で視聴率が回復すれば
今後、たびたび登場する可能性もあるが
視聴率が取れなかった場合は7月30日のみの復帰になるのではないかと思う。

山本圭壱はなぜ、復帰にこれだけ時間が掛かったのか

芸能界は薬物を使用しても復帰できてしまうほど、一般社会と比較すると
復帰のハードルが低いように感じられるが

それでも山本圭壱さんが復帰にこれほど時間が掛かったのはなぜなのだろうか。

その一つに萩本欽一さんに泥を塗ったからとの憶測がある。
山本圭壱さんの不祥事が起きた3日後の2006年7月19日に
茨城ゴールデンゴールズは解散している。

野球の遠征中に今回の事件が起きたということで
所有する球団の解散という萩本欽一さんに与えた負担も大きく
お笑い界の重鎮である萩本欽一さんに泥を塗った罪は想像以上に重いからではとのこと。

また、山本圭壱さんは若手から凄く慕われているのだが
その理由の一つとして、若手の意見を代弁する行動にあったという。

しかし、こうした行動が関係者に良く思われておらず
なかなか、復帰できなかったという憶測もある。

いずれにせよ、7月30日のめちゃイケで復帰するということで
どのようなやり取りを見せるのか注目だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る