27時間テレビ2016中居出演でSMAPの出番は?マラソンは無しが濃厚

2016年7月23日と24日にかけて放送される「27時間テレビ」。
今年は例年とは違い、司会者がリレー形式でバトンをつないでいくため
多くの大物芸能人が出演する。

その司会者の中にはSMAPの中居正広さんの名前もあるが
世間が特に注目しているのは、SMAPの出演があるのかどうかだが
出演する可能性はあるのだろうか。

また、今年は恒例のマラソンは行うのだろうか。

スポンサードリンク





27時間テレビ2016の司会に中居の名前が

まず、こちらが2016年の27時間テレビで司会者を務める人物一覧である。

明石家さんま
雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)
内村光良(ウッチャンナンチャン)
おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)
加藤綾子
Kis-My-Ft2(北山宏光・千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・藤ヶ谷太輔・玉森裕太・二階堂高嗣)
坂上忍
高橋真麻
中居正広(SMAP)
南原清隆(ウッチャンナンチャン)
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)
ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)
Hey!Say!JUMP(山田涼介・知念侑李・中島裕翔・岡本圭人・有岡大貴・高木雄也・伊野尾慧・八乙女光・薮宏太)
松岡茉優
柳原可奈子

この中で注目なのはSMAPの中居正広さんの名前があることだ。

これは24日の深夜1時頃に予定されており、27時間テレビでは恒例となっている
「さんま・中居の今夜も眠れない」に出演するためだろう。

しかし、それ以外に中居正広さんの名前はなく
深夜のみの出演なのかどうかは現時点で不明である。

27時間テレビ2016に中居登場でSMAP出演の可能性は?

SMAPの2016年は世間に衝撃を与えた解散騒動から幕を開けた。

ジャニー喜多川氏は「SMAPの解散はない」としているものの
業界関係者からは不仲説や関係修復不可説、解散説などが流れている。

また、7月16日に放送されたTBSの歌番組「音楽の日」や
7月18日に放送されたフジテレビの「FNSうたの夏まつり」の出演を辞退。

「新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」
という理由での辞退だったが、この理由は表向きにしか思えないと感じる人も多い。

そのため、仮に今回の27時間テレビも出演のオファーがあったとしても
辞退している可能性が十分に考えられ、SMAPは出演しない可能性が高い。

個人的にはナオトインティライミさんが
27時間で100曲を様々なアーティストとコラボして歌うという企画があるため
そこにサプライズで出演してほしいと願っているのだが、現実は厳しそうだ。

27時間テレビ2016で中居がSMAPについて言及の可能性も

27時間テレビ2016で中居正広さんが出演する
「さんま・中居の今夜も眠れない」ではSMAP解散について言及した
明石家さんまさんと共演する。

普通の芸能人ならSMAPの状況について触れることは許されないが
明石家さんまさんのような大御所なら十分にSMAPについて触れる可能性も考えられる。

さらに、この時間帯はビートたけしさんも出演するのではないかとの噂もあるため
そうなれば、尚更その可能性は高くなる。

SMAPについて気になる方は24日深夜1時頃からの放送なので
チェックしてみてはいかがだろうか。

スポンサードリンク





27時間テレビ2016はマラソンは無し?

27時間テレビ2016に「マラソン」というキーワードがあったため触れていきたいが
今年の27時間テレビではマラソンは行わないのが濃厚のようだ。

その代わりに行われるのが上記でも触れた
ナオトインティライミさんによる27時間で100曲歌うという企画とのこと。

ちなみに27時間テレビの歴代ランナーは

2004年、加藤浩次
2010年、矢部浩之
2012年、草彅剛
2015年、大久保佳代

となっており、草彅剛さんは自ら志願しているが
それ以外はめちゃイケメンバーから選出されている。

だが、27時間テレビの放送中にサプライズで
誰かがマラソンを走らされるという可能性もあるため
マラソン企画があるのかは無しが濃厚だが、不明であるのが現状だ。

【関連記事】

27時間テレビ2016タイムテーブルと日程。キスマイとHey!Say!JUMPが出演者に