鳥越俊太郎は認知症か。文字の画像に「都知事になって大丈夫?」との声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2016年都知事選に野党統一候補として選挙活動を行っている鳥越俊太郎氏。
しかし、現在76歳と高齢なだけでなく過去には4度のがん手術の経験もあり
体調面での不安が危惧されている。

さらに、最近では鳥越俊太郎氏が書いた文字から認知症疑惑も浮上する始末だ。

都知事の任期は4年なので、仮に鳥越俊太郎氏が当選すると80歳まで職務を担うこととなるが
「都知事になって本当に大丈夫なの?」という声が早くも目立っているようだ。

スポンサードリンク





鳥越俊太郎が認知症疑惑となった文字の画像

実際に鳥越俊太郎氏が認知症と疑われる要因となった文字の画像をご覧いただきたい。


この文字の画像は7月13日に都内で開かれた共同会見の時によるもの。

「がん検診100%」「未来からの不安の脱却」などと書かれているが
この文字は単に下手というよりは明らかに力がなく
何らかの病気を伺わせる文字と捉えるようなそんな雰囲気が伝わってくる。

文字の汚さと認知症は関係あるのか

調べてみると、認知症によって文字が極端に汚くなることがあるとのこと。

認知症の治療によっては文字を書かせるという方法があるが
自分の汚い文字を見て、ショックを受ける方も多いようで
そういった方にはなるべく文字を書かせないようにするのだという。

鳥越俊太郎の文字に変化。認知症を隠すため?

さらに次の文字の画像をご覧いただきたい。


これは共同会見とは別の日にテレビ出演した際によるもの。

文字に注目してみると明らかに前回とはイメージが違うので
共同会見の際の文字を見てまずいと感じた関係者が代筆したのではないかとの声も挙がっている。

鳥越俊太郎の認知症を思わせる症状は文字以外にも

鳥越俊太郎氏が認知症と疑われているのは文字だけではない。

例えば、共同会見の時には「終戦時、私は20歳だった」と発言をしていたのだが
彼の年齢を考えると終戦時は5歳だったはず。

こうした忘れるはずのないことを忘れてしまうのは認知症の代表的な症状だ。
なお、現在も鳥越俊太郎氏はこの発言に対し、撤回や修正は行っていない。

鳥越俊太郎は過去に認知症の兆候を認めていた?

鳥越俊太郎氏が6年前の動画で「老人力」について語っている様子を見つけたのだが
動画の1:13あたりから自身の認知症の兆候について語っている部分があった。

「DVDを面白そうだと思って買ったらすでに自分の棚にある。
それが1回とか2回とかじゃなくて何回も。
仕方なく見てみるのだが、頭から全然覚えていないんだよ」と。

これが6年前の出来事なので今は…と考えると
やはり認知症を患っていても不思議ではないと個人的に感じる。

高須院長が鳥越俊太郎が認知症と発言

こうした数々の認知症疑惑について
高須クリニック院長の高須克哉さんのあるツイートが話題となっている。
そのツイートがこちら。


さらに
「鳥越俊太郎はやっぱり認知症なのでしょうか?」との意見に対し


美容整形が有名な高須院長だが、今回の診断に対し


と認知症についてもグループとして取り組んでおり
そのうえでこのような発言をしたのだ。

つまり、プロの目から見ても
鳥越俊太郎氏は認知症である可能性が高いということである。

スポンサードリンク





鳥越俊太郎は都知事になって大丈夫?との声

鳥越俊太郎氏が都知事になって本当に大丈夫なのかという声が挙がっている。
それは

がんの治療は大丈夫なのか
認知症は大丈夫なのか
政策は大丈夫なのか

などという声が大半だ。
がんや認知症については上記で述べたが政策についても疑問視する声がある。

鳥越俊太郎氏は街頭演説で介護や待機児童、東京五輪よりも
「がん検診の受診率50%を達成する」ことを中心に訴えているという。

確かに自身は4度にわたるがん手術を経験し、苦労されているのは理解できるが
それは都知事と取り組むべきことなのだろうか。

今回、鳥越俊太郎氏について調べてみたが
「都知事になって大丈夫」という声が挙がっているのはあまり不思議ではないと感じた。

【関連記事】

鳥越俊太郎の文春の女性問題と上智大学某重大事件の関係とは。寺澤有が鍵を握る?

弘中惇一郎が鳥越俊太郎の弁護士に。無罪請負人の実績や評判が凄すぎる

鳥越俊太郎は認知症か。文字の画像に「都知事になって大丈夫?」との声も

鳥越俊太郎は反日か。がんや家系図の嘘で都知事になって大丈夫との声も


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る