宮地佑紀生の暴行理由は病気?神野三枝のある発言が原因か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今月27日、自身が司会を務める東海ラジオ「聞いてみや~ち」の生放送中に
共演者の神野三枝さんに暴行を加えたとして宮地佑紀生容疑者が逮捕された。

28日以降は体調不良を理由に二人とも番組を休んでいたため
病気を心配する声も出ていたが、まさかの展開だった。

生放送中に暴行を加えるというあまり例のない事件だが
暴行理由はいったい何だったのだろうか。
神野三枝さんが何か原因となる発言をしたとの情報もあるが…

追記あり。

スポンサードリンク





宮地佑紀生が神野三枝に暴行した理由はある発言が原因か

生放送中に暴行を加えた宮地佑紀生容疑者だが
なぜ、そのような行動をとったのだろうか。

現時点で暴行した理由は報道されてないが
一部の情報によると神野三枝さんが宮地佑紀生容疑者に
「娘さんは風俗で働いているのではないか」などといったの発言をしたため
生放送中にもかかわらず暴行を加えたとされている。

しかし、これだけの理由で生放送中に暴行するとは考えられない。
ミヤネ屋でも紹介されたものの、動機については調査中とのこと。
【追記】
実際のラジオの様子がYoutubeにアップされているのでご紹介したい。


問題のシーンは12:33あたりから。

この内容から暴行した経緯は

ラジオのプレゼント当選者が直接ラジオに商品を受け取りに来て
その際に番組に差し入れをしてくれたことを神野三枝さんが紹介。
ただ、宮地佑紀生容疑者はそれが気に入らず膝を蹴って紹介しない合図をする。
しかし、神野三枝さんがその意思を汲み取れずさらに詳しく紹介したことによって激怒。

というのが一連の流れのようだ。

そのため、神野三枝さんが風俗の話をしたというのは間違いでしたので
訂正致します。申し訳ございません。

しかし、宮地佑紀生容疑者はなぜ差し入れをもらった発言を止めさせようとしたのか。

その理由としては
プレゼントを受け取る際には何かしら持参しなければならないと誤解を招くこと
差し入れをもらうことで局側に便宜を図っているのではないかと疑惑を持たれてしまうこと

これらを考慮して発言を止めさせようと思われる。

ただ、どのような理由があるにせよ
全治10日ほどの怪我を負わせるのはどう考えてもやり過ぎで
宮地佑紀生容疑者が犯した罪が重いことには変わりない。

宮地佑紀生に病気説も

宮地佑紀生容疑者は現在67歳と高齢であるため
暴行に至った理由について病気説も浮上している。

特に2013年頃から宮地佑紀生容疑者に異変があったとのこと。
おかしいというか、怒ってばかりの放送が多くなった結果
北野誠さんが司会を務めるラジオ番組「北野誠のズバリ」を聴いた方がマシだという意見が多く見られた時期もあった。

昔はもっと柔らかい感じの人という印象だったようで
最近の宮地佑紀生容疑者はおかしかったと感じたリスナーもいたようだ。

何らかの病気が原因で怒りやすくなり
上記のような発言が原因で暴行に至ったのだろうか。

結局、28日から体調不良を理由に番組を休んでいたため病気説が浮上したものの
結果は神野三枝さんに対する暴行だったというわけだ。

スポンサードリンク





神野三枝「(宮地佑紀生容疑者に)威圧的な態度をとられることはあった」

事件の発覚は神野三枝さんが警察に被害届を提出したことで発覚したが
警察に対し「(宮地佑紀生容疑者に)威圧的な態度をとられることはあったが
暴行を加えられたのは初めて」と話しているという。

「聞いてみや~ち」は1997年にスタート。
毎週月曜日〜金曜日の13:00〜16:00まで放送していたが
この事件によって放送の打ち切りが決定。

20年近い付き合いになる二人だが
暴行の原因は神野三枝さんの発言だけが理由なのだろうか。

他にも何か伏線になるような出来事が二人の間にあったのだと個人的には思い
今後の調べでそれが明らかになることを強く望む。

長年続いた番組がこうした形で終わるのを受けて驚く声が多く挙がっているため
最後にご紹介したい。

ビックリ!
何があったのかしら
二人の掛け合いが好きだったのに…

20年くらい、コンビでやってる番組で?
いったい何が?

個人的には今までのどんなタレントの不祥事よりショックだ。しかも被害者は神野さんとは;Θ;)

マジか。。
こんなんでこの番組も終了になると思うと残念。

驚きました。
仲がよいと思っていました。
名古屋では知らない人はいないと言ってもいいくらいの有名人です。
清原逮捕より衝撃を受ける人も多いと思います。
残念、、、

この間何年かぶりに聴いたが、その時宮地さんの話口調が以前より乱暴な感じがした。
それも売りなんであまり気にしなかったがいま思うと少し納得できる。
人間、年をとると偏屈になる傾向があるので自分自身も戒めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • げばん
    • 2016年 6月 30日

    北野誠が、代役ではなくて、北野誠がやっている裏ラジオ番組を聴くようになった、では?

      • 管理人
      • 2016年 6月 30日

      調べたところ、仰る通りでしたので訂正致しました。
      わざわざご指摘の声、大変感謝致します。

    • 匿名
    • 2016年 6月 30日

    宮地佑紀生氏は高校生の頃に同じラジオ局の深夜番組「ミッドナイト東海」という番組を聞いていました。この番組は他の曜日で笑福亭鶴瓶氏・兵藤ゆき氏も担当しており、また裏のCBCラジオは当時「松山千春のオールナイトニッポン」のネット受けをしており、どれも魅力的な番組でした。また宮地氏は同時期土曜日の午後に「ドンドン土曜大放送」という番組も担当しており、こちらもかなり長く続いていたと思います。ちなみに鶴瓶氏の裏はビートたけしでした。

    近年はこの「聞いてみや~ち」は聞いていませんでしたが、以前はローカルテレビ局でよく見かけておりまさかこんな形で久々に名前を聞いたのが残念でなりません。

      • 管理人
      • 2016年 6月 30日

      私は宮地佑紀生氏のことをこのニュースが流れるまで存じ上げなかった身なのですが
      ニュースの反響の大きさに宮地佑紀生氏がどれほどの功績を積み上げた人物なのかが
      ひしひしと伝わってきます。

      しかし、そのような人物がなぜこのような事件を起こしてしまったのか。
      多くの方々の疑問が早く解決されるよう、しっかりと調査してほしいと思いました。

    • KM=50代おっさん。
    • 2016年 6月 30日

    聞いてみや~ちは時々作業しながら聞いていました、残念です、
    病気だと言うことですが、今は無き我が父も高齢になり、一時期、凄く暴力的に成ったとの事を聞いたことがあります、原因は脳の病気だそうでしたが、世界的にまだ原因はわかっていない病気で、治し方も、クスリもまだ完成していないらしいことを聞き、私には解りませんが、改善するかもしれないクスリを試して、改善したとの事を聞いたことがありますが。宮地さんも同じ病気かは解りません。
    唯、神野さんの発言にこんな言い方は良くない、と思うことが少々有ったと思います、今や女性上位が当たり前の世の中、学歴でも女の方が高学歴が増え、男は蚊帳の外的に成ってきている今日、もやもやも増していたのではないでしょうかね、男にとって、可愛い娘の悪口ともとれる言葉にカッとなったのかと思います、今の時代CMすら男ははみ出し役ばかり、今後女性の上司が多くなり口で攻撃的な事を繰り返されれば、恨みを爆発させる男は増え、犯罪も今後多くなるのでわないでしょうか、サカイ引越センターのCM女性の目線で・・・みたいなCM、腹が立つ時があります。ドラマを見ても偉そうな女上司が出てきたりですしね。宮地さんの行動は悪いことでしょうけど、女性側も少し男の気持ち考えないと、アメリカや、韓国等の海外の治安の様に犯罪大国に成りかねませんし、現在進行形だと思います。

      • 管理人
      • 2016年 7月 01日

      やはり、病気によって暴力的になることがあるんですね。
      そのような意見、とても参考になります。

      女性上位に関しては人それぞれ意見があると思いますので発言は控えさせていただきます。
      貴重なご意見ありがとうございます。

    • 竹内邦夫
    • 2016年 6月 30日

    風俗云々ってのはデマだっていう話のようですが。
    ここ一年くらいの言動がおかしかったという感想は散見されるので宮地さんという方の問題なのでしょう。

      • 管理人
      • 2016年 7月 01日

      Youtubeの音源を確認したところ、デマであることが確定したため訂正致しました。
      申し訳ございませんでした。

    • てっちゃん
    • 2016年 7月 01日

    youtubeに該当のラジオ放送がアップされていました。
    https://www.youtube.com/watch?v=k48Z7YkVxLo

    膝を蹴ったのは、12:33あたり、マイクで殴ったのは、13:17あたりでハッキリ分かります。
    ラジオの内容を聞くと、プレゼントの当選者が、ラジオ局に商品を受け取りに来たことを神野さんが紹介した際に、番組への差し入れをしてくれたことについて、わざわざ紹介したことで宮地氏が「余計な話をするな。」的に膝を蹴って意思表示したように受け取れます。
    更に、その意思を神野さんが汲み取れずに別の差し入れの話を続けたことで、宮地氏が切れてマイクで殴ったというのが真相のようです。
    ラジオの生放送中なので、その場で注意するのが難しいかも知れませんが、暴力は良くなかったですね。
    でも長年コンビを組んでいる神野さんも空気を読めなかった点は、プロとしての落ち度かな?

      • 管理人
      • 2016年 7月 01日

      Youtube確認したところ、おっしゃる通りでした。
      わざわざYoutubeの紹介や経緯の説明、問題の箇所などを教えていただき、大変感謝致します。

      しかし、この内容で暴行を加えるというのがどうしても理解出来ませんね。
      となると、やはり何か病気を持っていたのかと疑ってしまいます…

    • 匿名
    • 2016年 7月 01日

    風俗云々の発言を被害者をし、暴行を受けたというのは2ちゃん発のデマだというのが当日の放送音源がアップされて確定してます(殴られた時間であろう前後の放送の様子ではそんな事を言っている形跡がなく、痛いという声が聞こえて何で殴られたのかがそもそもわかりません)。他のまとめサイトなどでもそういう理由と先走って書いたのをお詫びして訂正していますが、このサイトも引用されてそんなこと言ったなら殴られてもしょうがないなんて事実誤認されてますので、そこは書いた方がいいと思いますが・・
    被害者が陥れられて一方的に悪者になるのはちょっと忍びないです。

      • 管理人
      • 2016年 7月 01日

      Youtubeの音源を確認したところ風俗の発言がなかったため
      ご指摘の通り、訂正させて頂きました。

      訂正が遅れてしまい、申し訳ございません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る