橋本志穂は非常識か。Facebookに亡き母の画像を投稿し炎上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ガダルカナル・タカさんの妻で
フリーアナウンサーの橋本志穂さんが
非常識?な行動をとっているとしてネットで炎上している。

というのも、自身のFacebookに
母の亡骸とのツーショット画像を投稿したためだ。

スポンサードリンク





実際に橋本志穂がFacebookに投稿した母の画像は?

橋本志穂さんのFacebookを見てみたが
今は閲覧不可状態になっている。

そのため、画像を検索してみると
問題となっている母とのツーショット画像を見つけたが
本人のブログで無断転用しないでほしいとの記載があったため
ここで画像を載せることは避けたい。

どうしても画像が見たいという方は
yahooで「橋本志穂 Facebook 母」と検索して
検索窓の上にある画像をクリックすると
10列目あたりに問題の画像が見つかる。(5月19日14:30現在)
こちらから

橋本志穂が非常識とされる理由

橋本志穂さんと母親にどのような関係性があったのかはわからないが
それでも亡骸の画像を投稿するという行為は
普通に考えると非常識と思われても仕方がないだろう。

しかも、その画像は全体公開となっており
不特定多数の人が閲覧できる状態であった。

私個人としては家族の亡骸を大勢の人に見られるのも嫌だし
SNSに投稿するというのが信じられないというのが正直な感想で
多くの人が同じ意見を持ったため、非常識だという見方がされているのだろう。

それに、実際の画像を見たが
亡くなっている方の画像ということで
少しだけゾッとする気分になったのも事実だ。

橋本志穂が非常識と思われる行動は他にも?

橋本志穂さんは自身のブログで
母親が危篤状態であることを更新し続けており
それを見たユーザーが

母親が危篤状態にもかかわらず、
こんなに写真を撮れる余裕があるなんて
さすが芸能人は違いますね。

と心ないコメントをした。

それに対し橋本志穂さんは

テメーに見せるためじゃねーんだよ!
来れない家族に報告するためや、
生き別れになって連絡の取れないきょうだい、
父の教え子たちにも
手っ取り早く、お見舞いに来てあげてね!と
伝えるためなんだよ! と怒りがこみ上げる。
言葉汚くてゴメンナサイ。

とブログで心情を綴っており
この内容も非常識と思われる要因の一つとなっているようだ。

ネットの反応

死者への冒涜と思うのは自分だけか?
自分がこの人の母親の立場なら、ネットにアップされるのは絶対にイヤだ。

身内に知らせるのならメールでもいいし
不特定多数が見るブログに乗せる必要があるのかと思う…。

身内に伝えたいからって、危篤状態の写真や亡骸の写真を
FBに載せるのって少しズレてると思う。

言葉だけで伝わるでしょうに。
その状態でFB投稿のためにポチポチとスマホをいじる神経が理解できない。
母への悲しい思いよりも
悲しい立場にある自分が周りから注目されることにスポットを当ててるとしか私には思えない。

などと厳しい意見が多数を占めていた。

スポンサードリンク





まとめ

橋本志穂さんが母の亡骸とのツーショット画像を
Facebookに投稿したことが非常識だと炎上していることを紹介したが

最近では病室や葬儀の場で
亡くなった人の写真を撮るケースが増えていているそうだ。

私はそれ自体もどうかと思ってしまうのだが
人によって思いを胸の内に秘めておく方法は様々なので
こういった方法もあるんだなと感じた。

しかし、今回の橋本志穂さんのように
Facebookに投稿したことはやはり理解できない。

それは私自身が亡くなった立場だとしたら
自分のその姿を不特定多数の人に見られるのが嫌だからである。

特に橋本志穂さんは芸能人であるため
こういう行動をとったらどうなるかを
しっかりと予測するべきだと思うのだが
皆さんはどう思うだろうか。

ただ、最愛の母を亡くしたということで
彼女は相当な精神的ダメージを受けていたのも事実だろう。

まだ四十九日も終わってなくて大変なのに
女性誌に書かれたり取材が来たりしているのだという。

今は大変な時期かもしれないが
早く平穏な日々が戻ることを祈っている。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る