マドンナのコンサート公演が遅れた理由は演出によるものか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

世界の歌姫マドンナが13日に日本での
コンサート公演を行った。

圧巻なステージで観客を魅了した彼女だが
今話題になっているのは公演が
およそ2時間も遅れた理由についてだ。

しかも、それについて
何も触れられることはなかったという。

午後7時開演を予定していたが
結局開演したのは午後8時56分。

午後11時過ぎに終演したのだが
終電の関係もあって

途中で退席した人や
開演前に退席した人まで出たという。

一体なぜ公演は遅れたのだろうか?

スポンサードリンク





マドンナのコンサートは台湾公演でも2時間遅れていた!

2月4日にマドンナのコンサートの台湾公演が
初めて行われたのだが
その時にもおよそ2時間遅れての開演だった。

この時も怒って帰る人も出たそうだが
遅れた理由については一切語られなかったという。

最終的にはマドンナの圧巻的なパフォーマンスによって
観客は満足したそうだが

これが1回ならまだしも
日本公演でも全く同じ時間遅れたというのは
気がかりだ。

マドンナのコンサート公演は過去に機材トラブルで遅れたことも

2015年12月14日にマドンナは
イギリスのマンチェスターで
コンサート公演を行った。

しかし、そこでも1時間以上遅れての開演で
一部ブーイングが起こった。

それに対して
「今夜流す予定だったビデオが壊れて
試行錯誤していた。
別にバックステージで
関係ないことをしていたわけではない」
などと発言したことがあったのだ。

さらに
「文句があるなら
私のショーに来るんじゃないわよ」
とマドンナ節が炸裂したことで
一部炎上していたのだ。

今回の日本公演でも
もし、ブーイングが起きていたのなら
彼女自身の口から遅れた理由について
何らかの説明があったかもしれない。

スポンサードリンク





ネット上の反応

2時間遅れてイライラしていたけど
始まってみれば流石だなと思った!

1人で待つのが少し寂しかったが素晴らしいライブだった。

理由の説明もなく開演が2時間も遅れているのに
チケットの払い戻しもないなら興行としてどうかと思う。

2時間遅れた為に公演が見れなくなった人達が気の毒ですね。

せめて遅れる理由の説明はすべきでしたね。

などといった反応が見られた。

世界のマドンナとはいえ
さすがに2時間遅れたうえに
説明もなかったとのことで
批判的な意見が多かったようにみえた。

しかし、ライブを見に行った方は
非常に満足のいく公演だったという
意見が多数を占めていた。

演出もかなり凝っていたようなので
そういった関係のトラブルもあったのだろうか?

どんなトラブルがあったとしても
ネット上の反応にもあるように
理由くらいは説明するべきだと感じた。

スポンサードリンク






スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る