ズートピアのジュディの声優は誰?評価や感想もネタバレ無しで紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ディズニーの最新映画で話題となっている「ズートピア」。

2016年4月23日から全国347館で公開され
23日、24日の全国映画動員ランキングでは2位を獲得し
好調な滑り出しを見せている。

そんなズートピアの主人公「ジュディ」の日本語版の声優が可愛いと話題になっているのだが
いったい誰が演じているのだろうか。

また、ズートピアの映画を見た人の評価や感想もご紹介し
映画館に足を運ぼうか悩んでいる方の参考になればと思う。

スポンサードリンク





ズートピアのジュディの日本語版の可愛い声優の正体は誰?

まず、ジュディがどのような声をしているのかは
下記の予告動画をご覧いただきたい。
0:29あたりからジュディが喋るのだが
どこかで聞き覚えのある声だが…

そして、ジュディの日本語版の声優の正体はこの方である。


ご存知、女優の上戸彩さんである。
ドラマやCMにもよく出演しているため
聞き覚えのある声だと思った方も多かったのではないだろうか。

ちなみに上戸彩さんの声優経歴は
2014年に公開されたディズニー映画の「マレフィセント」のオーロラ姫役や
2002年に公開されたピーターパン2ではジェーン役を演じ
この作品が声優初挑戦となっている。

そして、劇中ではジュディの幼少期のシーンがあるのだが
そこで声優を演じているのは稲葉菜月ちゃんである。

この稲葉菜月ちゃんは劇団ひまわりに所属する声優で
2013年に公開された「アナと雪の女王」では幼少期のアナ役を演じている。
その当時は7歳だったため、現在は9〜10歳だと思われる。

wikipediaが作られていなかったため
これ以外の情報は明らかになっていないが
ディズニーの映画に何度も起用されているということは
かなり才能を持った子であることは間違いない。

ちなみにその他の日本語版の主要キャストは

ニック・ワイルド=森川智之
ボゴ署長=三宅健太
ベンジャミン・クロウハウザ=高橋茂雄(サバンナ)
レオドア・ライオンハート市長=玄田哲章
ガゼル=Ami(E-girls)

となっている。

スポンサードリンク





ズートピアの評価と感想

ズートピアの評価は高評価が並んでいる

記事を作成している4月25日時点での評価をご紹介すると

・Yahoo映画=5点満点中4.51点(287件)
・Filmarks=5点満点中4.3点(1261件)
・映画.com=5点満点中4.1点(35件)
・MovieWalker=5点満点中4点(9件中)

以上が映画主要サイトのズートピアの主な評価である。
こうしてみると、どれも高評価なのがわかる。

特にFilmarksは1261件という多さながら4.3点という高評価なので
いかにズートピアを見た人が良かったと挙げているかがよくわかる結果となっている。

ズートピアの感想

ズートピアは動物たちが主人公であるため
子供向けの映画という印象を思われがちだが
ツイッターの感想を見てみると


このように「大人」という言葉が多く見られた。
これはどういう意味なのか、ネタバレにならない程度に説明すると
肉食動物と草食動物の関係性が大きな鍵を握っているとのこと。

このズートピアの世界は私たちの住む世界を動物に置き換えている
という意識を持って見ると
大人向けというのがよくわかる作品だろう。

4月23日に公開され、早くも大きな話題になっているズートピア。
ゴールデンウィークも近いため、予定が空いているのなら
映画館に観に行かれてはいかがだろうか。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る