シュガーラッシュが初地上波!ヴァネロペの声優は誰なのか話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ディズニーの人気映画「シュガーラッシュ」がついに地上波で放送される。
放送日はいつなのかというと
4月22日(金)21:00〜フジテレビの「金曜プレミアム」で放送される。

ここではシュガーラッシュがどのような映画なのか簡単なあらすじと
シュガーラッシュに登場するヴァネロペの日本語版の声優の声が
かわいいと話題になっているため、誰が声優を務めているのかも
併せてご紹介したい。

スポンサードリンク





シュガーラッシュのあらすじ


ゲームセンターの閉店後にはゲームキャラによる
人間の知らない世界が存在していた。

物語の主人公となるラルフはアーケードゲームの世界で常に悪役を演じてきた。
しかし、悪役であることに嫌気がさし
ヒーローになるために自分のゲームの世界を飛び出す。

そんな中、お菓子の国のレースゲーム「シュガーラッシュ」で少女ヴァネロペと出会う。
二人は友情を深めていくものの、ラルフの脱走によってゲームの世界はパニック状態に。

果たして、ラルフは長年の夢であったヒーローになれるのだろうか。
ディズニーが送る、感動有りのファンタジーアドベンチャーである。

シュガーラッシュのかわいい声をした日本語版の声優は誰?

シュガーラッシュで重要人物となる少女ヴァネロペ。
そのヴァネロペの声がかわいいと評判
声優は誰が務めているのかと話題になっているのだ。

調べてみると、声優だけでなく女優活動もしている
諸星すみれさんであることがわかった。

ちなみに主要キャラの声優は
ラルフ=山寺宏一
フェリックス=花輪英司
カルホーン軍曹=田村聖子
キャンディ大王/ターボ=多田野曜平
マトンファッジ=友近
キャンドルヘッド=黒沢かずこ
ランシス=大島美幸
ジュビリーナ・ビンビン=村上知子
クランベリーナ=箕輪はるか
グロイド・オレンジボア=近藤春菜
など。

スポンサードリンク





ヴァネロペの声優を務める諸星すみれとはどんな人物?


1999年4月23日生まれの現在16歳。
(シュガーラッシュ声優時は14歳)

出身地は神奈川県足柄上郡大井町。
事務所は劇団ひまわりに所属。

声優を目指すきっかけは
映画「千と千尋の神隠し」の湯婆婆に憧れたことがきっかけで
3歳の時に劇団ひまわりに入団している。

プロの自覚を持つようになったのは2006年7歳の時に出演した
「RED GARDEN」で共演した子安武人さんの演技を見て感化されたことがきっかけ。

その後、2009年9歳の時に出演した「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で
高い評価を受け、着実に仕事の幅を広げていった。

出演作品はシュガーラッシュのヴァネロペの他に

「アイカツ!」星宮いちご役
2006年「リロ・アンド・スティッチ」のリロ役
2014年「アナと雪の女王」アナ幼少期役など。

ちなみにどういった声かは
下の動画の3分6秒あたりからヴァネロペが登場するため
実際に聞いてほしい。

まとめ

シュガーラッシュはストーリーにももちろん注目だが
日本の人気ゲームキャラがたくさん登場しているのもポイントだ。

スーパーマリオのクッパ
ストリートファイターのベガ・ザンギエフ
パックマン
ディグダグ
ソニック
ドクター・エッグマン

など、合計188キャラが出演しているとされている。
そのため、一回の視聴では探すのが困難なため
ゲームキャラを探すために何度も見返す方もいるようだ。

金曜日の夜、特に何の用事もなく家に帰宅できたのであれば
地上波初登場のシュガーラッシュで
ファンタジーの世界に浸るのも良い時間の過ごし方かもしれない。

【関連記事】


ズートピアのジュディの声優は誰?評価や感想もネタバレ無しで紹介!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

月別表示

カテゴリー

ページ上部へ戻る